パーソナルトレーナーとしてのこだわり!

『パーソナルトレーナーとしてのこだわり』

京都のパーソナルトレーニング 三条 四条 烏丸 京都駅前「パーソナルトレーナーとしてのこだわり」

皆さん、どうも!こんにちは!ファーストクラストレーナーズの片山です!お元気にお過ごしですか?

 

私は、主に20代〜40代の女性のお客様を担当させていただいております。まず、普段のトレーニングで私が強く心がけていることは

『楽しむこと』です。

 

お客様はもちろん、自分自身が楽しんで、セッションを行うことを心掛けています。

 

自分自身が楽しんでセッションを行うことによってお客様にもその気持ちが伝わると思っているからです。

 

多くの方が「トレーニング=しんどい」というイメージを持っていらっしゃいます。

 

確かに錘を使ってトレーニングをすること、運動に慣れていない方が運動に取り組むことは、身体的にも精神的にも苦痛が伴います。

その感覚が、私とのセッションを重ねていく中で「トレーニング=楽しい」に少しずつでも変わっていけばいいなぁと思っております。

それは体の変化を楽しい・嬉しいと感じて頂くこともちろんのこと、そういった時間を過ごしていただけるように、それぞれのお客様に合ったペースでの会話を大切にしています。

 

多くの方が学生時代に経験してきたように、淡々と黒板に文字を書くだけの先生の授業は眠くなりますが、面白い会話を織り交ぜ授業を進行する先生には自然と惹きつけられていました。

 

ダイエットにしても筋力アップにしても、トレーニング内容はやはり楽なものではありませんが、楽しく行えるメニューとハードなメニューを組み合わせ、お客様のご要望を叶えられるように取り組んでいます。

そして、身体づくりに欠かすことが出来ないのが食事です。

厳しい食事制限はストレスやリバウンドの原因になるので極力行わず、まずは脂質を抑え、ゆっくりと無理なく体脂肪を落としていけるように食事指導を行っています。

そういったセッション中の会話や、バリエーションに富んだトレーニング、無理のない食事コントロールが心身の変化つながり、ひいてはトレーニングの継続につながると感じています。

 

また、レッスン前後は施設や備品の清掃をしっかり行い、清潔で快適な環境

で安心してトレーニングに取り組んでいただけるようにしております。

 

パーソナルトレーニングは敷居が高いと感じている方は、まだまだ多いと思います。

 

清潔・快適な施設で安心してトレーニングを楽しんでいただけるよう、日々取り組んでいきたいと思います!